あれと言ったらあれですよ。

ウキツ落雷ですよ!!!!!!111

俺はまだいけると思ったんですよね~
皆さんの反応も
「時代考えろ」
「ウキツいらねぇ」
「いいから黙って蜀6使え」
「ネタ」
などと大好評で、皆さんもウキツが厨だということを認識しているらしいです。

ということで、ちょっと使ってきました。
結果
○○○×○○○

つよくね?これはひょっとして強いんじゃね?
1敗は明らかに防げた攻城が防げずほぼ捨てゲー気味で負けました。
まぁこんなこともあるさ~

んで使ってみた感想は

ウキツいらn最強でしたw

やっぱ落雷はいいよ。最強だよ。
陸孫貯めた瞬間に雷落としてやるよ畜生。

ウキツは士気が余った時に使う感じです。
昔より格段に使うタイミングがシビアになった感じがありますが、まだまだいけますわ。

デッキがデッキだから必ず雨降らせなきゃいけないみたいな考えは捨てなきゃいけませんでしたがねw
火計持ち居る場合は降らせますよ。絶対w

ぶっちゃけ落雷と憤激大車輪で勝てるんだわww
ウキツちゃっかり役としてがんばってる感じ。

ウキツはずして馬鹿ジィでも入れてみようかな・・・
馬鹿連環デッキになるんですよね~

まぁいろいろ試してみますわ~
今日はいろんな「つえーんだけどなぁ~」的なカードを紹介しまくっていきます。

では早速行きましょう~



SR夏候淵

これはもう筆頭ですねw
ごつい顔してるくせに人一倍繊細なタッチが必要なカード。
こいつが使われない原因として、
・どの槍に触れても確実に蒸発すること。
・ラグがあるときの制御が難しいというよりほぼ不可能。

ラグ無しの時ですら、速過ぎて困るのにラグあったらマジで目回る。
まぁ、ラグがあるときに極みは打たないでしょうが、それだったら関羽使いますよねw

UC司馬炎
すばらしい計略の持ち主なはずなのに、ほかの人間が優秀すぎて使われることがあんまりないカード
この計略だけには心が躍ったものですw
めちゃくちゃ効果時間長いんだぜ?

R司馬師
まだまだ普通に使えるよね?相当強い類だと思うのだが・・・
まぁ使われない理由は、本人の弱体化より魏の流行のデッキに司馬師がマッチしないってことなんですよね。
強カードであり厨カードではないので今の状態が一番良いと思います。

Cショウヨウ
強いんだぜ?結構の比率で武力下げるんだぜ?
なのに使ってる人まったく見ない。
俺が使うか?でも、デッキがまったく思い浮かばない・・・
もう俺年だな。まだ10代だけどw

王双
ほかのライバルが強力すぎるため使われないカード。
ツーか今のカクショウが強すぎるから仕方がないですね。
あれは本当ヤバイ。
計略と戦器がヤバイ。上級戦器もっとヤバイw


魏の1,5は激戦区っすね。いいカード多いんですけどね~
弓曹洪なんてすげぇ強いと思うんですがね~




UC張翼
ほら。あれだよあれ。槍長くなるやつ。
蜀の1,5枠も本当激戦区だからすっかり忘れてる人も多いと思います。
俺は使ってたけどねw
チンキュウのおかげで爆発力あってよかったんですがね。

C張ギョク
前のバージョンではちょっと見かける程度はいたんですが今はマジでいませんね~
何でだろ?
やっぱり蜀の1,5は馬のほうが安定するのだろうか・・・

蜀では少ないっすね~
って言うかいろんな組み合わせ見るんですわ~。
蜀の2コスの槍はマジでいいバランスだと思いますよ。
趙雲とキョウイだけだと思ったら、チョウヒもカンペイも居るし。

蜀は強いやつはちゃんと使われてる印象が強いですね~



SR孫権
壊れ筆頭だと思われていたカード。しかしやはり連携の使い勝手の悪さから使う人は少ない。
っていうか、UCがぶっ壊れすぎだから使われないんでしょうがねw

呉もこれくらいじゃね?
徒弓号令のおかげで呉の弓はほとんど使われてもおかしくないようなカードになったし・・・



R王異
これ大流行しろwそして流星という流星を絶滅させてやれwwww
普通に強いと思うよ~

UCコウジュン
みんなやつに強さは知ってるよね?
でも使うとなるとちょっとしり込みするのはやっぱりあの知力かな~
せめて3は欲しかったよね~



なし!
だってオフラですら普通に使えちゃう国なんだぜ?
何使われてもおかしくない。
強いて言うならSRのダブルライダーかな?
意外と使う人少ないよね。
袁紹軍は紛れもなく今一番熱い国だからなぁ~



公孫サン
強いんですがね~移動速度アップだけじゃ不満ですか~
戦器もいい感じにぶっ壊れてきたし、奴の時代が来る日も近い?

こいつだけw
って言うか、他軍自体が
「つえーんだけどな~」的な国ですからねwww


ほかにも「こいつも強いのにあんまり使われてないよね~」とか
「お前こんな最強カード馬鹿にしてんじゃね~よ」見たいなのがあればぜひコメントお願いします。
やばいっすね。あれ。

兵力回復は何とかなるけどあの効果時間はやばすぎる。

ということで、デッキ紹介

SR黄忠 リゲン 憤激劉備 リョガイ 諸葛セン

主力二人を一気に殺されない限りは大丈夫デッキ。

基本は憤激車輪マウントですが、ダメ計や妨害次第ではリョガイに頼る。

リョガイとリゲンの計略が約8割かな~
諸葛センゲーになるときもありますよwもちろん

基本憤激号令は使わない。確実に落城できるときのみ。



てな感じのとっても扱いが簡単なデッキですw

そして超強いです。

R呂布タイプのリゲンデッキもありますがこれは好みだと思います。

まぁこのデッキタイプの好みの分かれ目は、

R呂布とSR黄忠ではなく、

UCバトウとCリョガイの好みだと思います。

バトウのディフェンス超強いからそっちに多く流れるのは当たり前かもしれませんがね~


まぁこのデッキでがんばって見ます。


飛天は俺の行ってるゲーセンでは無理ですw

北海道有数のラグワールドって言われてるところですからw

城出した瞬間にハーフラインまで神速の極以上の速度でワープしますからねwwwwwww

ありゃ無理だw



※パワスマはしっかりラケットゲットしましたw
案外簡単だったべw早くいろんなところに行きたいな~
三国志やってないです~

そのかわり、パワースマッシュ3をやりまくっていますwwwwwww

いや~あれ面白いっすわ~

今はグロージャンAAで80万ユニにデフォラケ使っています。

100万ユニもあったのですが、カウンター重視で行きたかったので100万は拒否して80万にしました。

ラケットは今、SDラケにしようとチャレンジモードをがんばっております。

後はデュークチャレだけです。

って言うかその前のフォア使わせないで決めろとか言うやつがムズ過ぎですw

成功させるのは簡単ですが、エクセレント出すのがムズ過ぎる。

誰かコツ教えてケロw

SDラケ手に入ったらロディックをAA+のパンサーラケにユニは100万ユニにします。

50連勝ユニとかうちのゲーセンでは100%無理だしw

まぁこの2人のキャラが完成したら遠征しまくっていろんな人と対戦したいな~

パロと清田とパワプラにでも出没するかもw

すべて行った事ありますが、レベルとしては

パロ>>>>>>>>新札キャッツ≧清田キャッツ>>>パワプラって感じかな。

まぁ例外も在るかもしれないですけど、このくらいだと思います。

パロは言わずもがな。北海道最強と呼ばれてもおかしくない様な人間が湧きまくってるw

新札キャッツには二人強い人がいる。

ブレーク使いとフェデラー使いの二人が超強い。

清田はデフォキャラのレベルが高い。

パワプラは今出したゲーセンの中では一番行く機会が少ないんですが、すげぇ強い人いますか?

いたらぜひ対戦したいんですが、乱入率は半端じゃないんですがあんまり強い人見ないんですよね~


早くラケットとって強者探しの旅に出たいっすね~




三国志?あぁ、今セブンナップ氏が使ってた飛天なんか良いと思ってる。

UCキョチョ C周旨 ジュンユウ テイイク 楽進 サイブンキみたいなデッキ

かなり強そうでした。

次ぎやるときはこれだな。
昨日やってきました~

結果は6勝3敗
飛天で2勝2敗
蜀6で4勝1敗でした。

飛天の2敗はしょうがないとして蜀6の1敗はクソラグでした。

まぁ徳上がったんで良しとしますわ~

蜀6を使った感想としては・・・


徐庶最強


ってことですねw教えかけた呂布が一撃で落ちるとかザラだしww


元ウキツ落雷使いなんで落雷の落とし所は大体わかります。

槍もほかの兵種と比べたら得意な方なんで、このデッキ案外いいかも知れないです。

蜀6と言うか6枚桃園はバージョンアップ前にやっていたんで扱いやすかったって言うのもありますけどねw


しかし今の蜀単はR趙雲が居ないと殆どデッキが成り立たないですねw

リョガイデッキくらいしか思いつかないですね~

それほど今のバージョンは妨害強すぎバージョンってことなんですよねw

でも妨害対策カードが結構いろんなデッキに入っているからバランス良いっちゃバランス良いのかも知れないですけどね~

とりあえず徒弓だけ修正すればまぁまぁいいバージョンになるんじゃね?って思います。

正直R丁奉の1枚が三国志大戦をクソゲーにしてる気がしてなりませんw

アレ弓サーチで変えられるんですってねwおいらびっくりだぜw

まぁ兵種が偏りすぎているんで、前のバージョンの魏武みたいに大流行はしないと思いますがね~


まぁメインは飛天なんでこれからは飛天と蜀6を使っていきます~
Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
