DS買いました。三国志大戦DSも買いました。。。。


買わなきゃ良かったこんなクソゲーwwwwwwww


昨日なんか3時間ほどぶっ通しでやってたのに戦績2勝0敗ってどういうことよwwwww

2~30回くらい切断されたぞwwww


正直DSがクソゲーだって事は所々で聞いてはいたんですが、ゲーセンの三国志大戦もぶっちゃけクソゲーだと思っていたんでDSで我慢できるならそれでもいいかなぁ~って思っていました。


同じクソゲーでもクソゲーの種類が違うんですねwww



切断してる奴を片っ端から晒してやろうかと思ったんですが、さすがに数が多杉ってことで断念w

って言うか本当DS層モラルないよなw
開幕シュウユ倒されたくらいで切断したりねw
向こう勝ってるのに俺が攻めただけで切断とか意味分からん。

切断ばっかりして負けから何も学ばないから何時までたってもゴミなんだって事に気づかないのかねぇw
勝率5割とかの奴にも余裕で切られるからねw
お前勝率5割で切断とかドンだけ負けてんだよwとか思う。



まぁ愚痴っていても仕方が無いのでそそくさと友達コードの募集させていただきますw

今のところの戦績が42勝10敗で(切断もあわせたら余裕で150戦は超えてるだろうけどねw)
メインデッキは6枚桃園wwww
多分槍厨だから切断されるんだろうかwwwww
まぁ知ったこっちゃ無いですがね。



友達コードは
532669183017
です。
どなたでも良いんで勝手に入ってくださいなぁ~
でも友達同士の対決で切断かました奴は有無を言わさず削除させていただきます~
それではよろしくお願いします~
2007.02.24 DS
今日DSが入荷したとの情報が入った店に行ってきました。

開店前から5人くらい並んでいて俺は7番目くらいでした。

「コレなら大丈夫だべ~」って思っていたら・・・


入荷台数5台。各色1個づつwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレはいい客寄せですね!!!!


まんまと騙されました。
5台ならいかねーよバカヤロー!

まぁ仕方ないんで良しとしましょう

俺には三国志大戦があるから!!


さてと・・・廃人してこよっと
給料日だぜ!廃人するぜ!
と言うことでやってきました。

象挑発や6枚桃園もやってきましたよ~
正直象挑発はやったら呂布ワラは絶滅しますねwバカ爺か、オウインを相当うまく使わない限り無理そう・・・

でも一番勝率が良かったデッキはこの二つではありません。


UC張飛 R黄忠 UCキョウイ 凡将 LEホウトウ 甘皇后


どう見ても大軍師デッキです。本当にありがとうございましたw


しっかしこのデッキムズイなwなんで勝てたんだろ?
テンパればテンパるほど勝率が上がるのは気のせい?

序盤がムズ過ぎるんだよねw槍3枚いるから落城されることは無いけど、柵が壊れちゃうこともしばしば・・・

落城寸前からの逆転落城が3回くらいありましたwスキル無さ杉ですねw

でもこのデッキ使ってて俺はやっぱり相手の行動を制限させる計略ってのが大好きってことが分かりました。
挑発&連環が強すぎるよ~w
毎度の如く下方修正されてるから当たり前っちゃ当たり前ですがね~


何か、俺このデッキ気に入っちゃったw
もうちょっと使ってみようっと。

甘皇后踊る→零距離ぶっぱw→槍撃バシバシ!→コレ最強w
どんなデッキでも自動回復する武力14を止めるのは厳しいと思うので、後は黄忠にキョウイとホウトウをお供させて槍撃を出してりゃ良い。
んで、違う方向から張飛と凡将で頑張って押し切る。
言うのは簡単なんですが、やるのは超難しいです。


でも相当練習が必要そうだなぁ~
序盤柵も城もノーダメージで凌ぎきるスキルを早急に身につけないとですね~
あと、回復量も過信は禁物ですね。
弓で普通に死にますしw
ミリで生き残る術も身に付けないとなぁ~


覚えることが山ほどありますw
先は長そうだ・・・
2007.02.22 解除戦法
前にコレに注目していると言っていたんですが、やっぱり強いですよね~。
馬にはちょっと弱いかもしれませんがそれ以外には面白いほどの強さを発揮できそうですね。

ちょっとコレのデッキを考えていこうかと思います。

まずは既にあるデッキ
SR錦馬超 Rバタイ 成公英 李儒 董白 コウセイ
スネ夫狩りさんのデッキですね。
コレ本当強いよなw
ビックリしちゃったよ俺w

でも馬が4体もある時点で誰でも使えるような厨勢力には絶対ならないでしょうね。
錦馬超があるからだと思うんですが槍が1枚も無いですしね。

俺は槍満載のデッキに組み込みたいっすw

と言うことで出来たデッキはコレ。


UC張飛 R鮑三娘 UC張姫 UCキョウイ 董白 成公英


総武力26で槍3だから息吹&解除戦法で大抵押し勝てるかと・・・
保険として董白も入れています。
知力も30超えてるからまぁまぁイケるんじゃね?

ここで鮑を毒の連計の奴に変えてみても面白いかもしれませんね~
成公英なぜか連持ちだしw


次。
UC張飛 Rキョウイ LE諸葛亮 エンコウ 成公英
八卦解除。
八卦自体が結構強いから単色八卦とどっちが強いかなぁ~w


次~
SRパパ エンコウ 韓当 孫桓 成公英 コウセイ
屍。
コレと近いデッキを某有名人が使っていたです。
厨だったら速攻パクリます。
でも屍ってあんまり好きになれないデッキなんだよね~。
前のバージョンでも厨だって事はわかっていたんだが・・・




こんぐらいですかね・・・
他にも厨っぽい成公英デッキがあったら速攻パクらせて頂きますので、誰か頂上に載ってください~wwwww
2007.02.21 厨勢力
今回のバージョンの厨勢力は間違いなく蜀なんで蜀を中心としたデッキ作りをしていきたいと思います。

魏は強いけど厨ではない。実力が無いと使いこなせない勢力は厨ではないのだ~w
俺みたいに実力が無いアホでも勝てるデッキこそ厨!!

と言うことで早速妄想開始~


出来たデッキ

UC張飛 R鮑三娘 張姫 ギンペ UCキョウイ 張角


え~っと・・・ブーイングが聞こえてくるような気がしないわけでもないですが、まぁいいでしょう。


このデッキは開幕勝つことが前提です。
士気はいくらでも使っていいんですが、開幕兵法はあんまり使わないようにすれば何とかなるかなぁ~
開幕は6枚大徳とか来ない限り大抵勝つことは出来るでしょう。
つまり6枚大徳は無理ゲーw
こっちのデッキより槍の多いデッキは基本無理ですねw
まぁそう無いとは思うんで大丈夫でしょう。

後は張角ゲーでOK。



やべぇ・・・強そうだwwwwww
号令は鮑で解決w
魏武は開幕ぱちらないように押し勝って再起使わせたら大成功
んで中盤に魏ぶつかった瞬間に蜀の大攻勢撃って終了。
妨害打たれても、こっちには張角あるし問題はず。

蜀は常に攻めていれば張角ゲーで何とかなる。
大戦1のときはそうしてきたから、大丈夫なはず。
唯一連環が不安。って言うか無理www

呉単は天啓さえ気をつければって感じ。
6枚天啓とかきつそうだなぁ~。
シュウユは張角がいるので全然OKなんですが、天啓が・・・


呂布は落雷
袁はシラネ
西涼は未知数。毒だけで何とかされると辛いかも~



まぁ、金曜に給料が入るのでそこで試してきます~
昔のデッキに戻ったみたいで楽しみですわ~
2007.02.20 司馬炎デッキ
は無理でしたwデッキ妄想すればするほど流行らない理由が分かった気がする。

三国志大戦ってゲームの中でコスト1,5って結構重要なポジションにあって、その重要なポジションを司馬炎に任すって言うのはちょっと・・・って感じでした。
しかも司馬炎入れるって事は高武力騎馬が必須だから更にデッキが制限される。
カクショウと組むことも考えたんですがそうすると号令も入らないしねぇ~


コスト1,5ってよっぽど特殊なデッキではない限り入って2枚が限界ですしね。
5枚デッキを組もうとすると1枚しか入らないってことも多いと思います。

4枚ならまだ組めるとは思いますが、私4枚デッキって苦手でwww



と言うことで司馬炎は無理。
何か他に厨っぽいカード無いかなぁ~・・・
使い方がすごく簡単でまぁまぁ強いって感じの奴が良いです。
まぁ使い方が簡単で更にメッチャ強い奴がいてくれればいいけどね~

前の呂姫とか城内チョロとかw

今のところ俺が注目しているのは解除戦法。
あんまり人気出てないけど歩兵だからかなぁ~
すんげぇ強いと思うんだけどね~


あと、「このカードとこのカードを組み合わせたら厨性能を発揮するよ~」みたいな、コンボ的なデッキも大好きw

今は昔みたいにコンボデッキって言うのが少なくなってきていますからねぇ~
帰って来いよウキツ落雷~w
雲散いなかったら最強だよ教えアモーw


あ~何か新しいコンボデッキっていうのはないかなぁ~
使ったことの無いものなら何でも試しちゃうよ~w


とは言っても金は無い。。。
ただいまの所持金・・・



500円ッッッ!!


ふはははw引きこもろうっとw
さすがは高校生廃人と言ったところでしょうかw
こんなクソゲーに大量な金を払うとかマジ中毒者ですわ~w

「この意味不明なワープで金取るつもりなの?」
とか言いながらやってしまう・・・マジセガのお客さん過ぎですね。

23日にはバイト代入る予定なのでそれまでヒッキーですね。
あ~学校休みでよかった~


家庭学習期間万歳~


とまぁ、リプレイ日記を書くことすら出来なくなってしまったので今日は私がデッキを組むときにどんなことを思ってるか?って言うのを書いていきたいと思います~

今回は私が象挑発を作ったときの例もあわせて書いていきたいと思います。



まずは、「これって強いんじゃね?」ってカードを挙げていきます。
例 (鮑三娘って強くね?)


次にその強いんじゃね?ってカードを最大限生かすにはどうしたらいいかを考えていきます。
例 (硬い象が回復したらもっと強そうじゃね?と言うことで最強に硬いゴツトツIN)


そして次にそのカードの弱点を見ます。
例 (相手が騎馬多めだったらいくら硬くて回復しても一瞬で溶ける。ダメ計に弱い)


次に、その弱点をカバーできるようなカードを探す。
例 (騎馬キラーキョウイIN。ダメ計は復活武将を多めにすることで何とかしよう・・・と言うことで復活の象でもあるキンカンIN)


あとは、武力と知力と兵種の調整程度で武力が低すぎだったら武力高めの奴入れてもいいし、知力が低かったら知力の高い奴入れてもいいし・・・
例 (今のところの総武力は23。兵種は象2 馬1 槍1なので馬か槍が欲しい。
槍が1枚だと不安なのでもう1枚入れておこう。と言うことで魅力もあり計略もダメ計で移動速度アップもある夏侯月姫IN)


と言う風にして私の象挑発が出来たわけです。

後は適当に使っていって調整すればOK。


とまぁ私はいっつもこんな感じでデッキを作っています。
「コレって強いんじゃね?」って思えるカードでデッキを組むことがすごく大事でコレによって自分のモチベーションにも関わってきます。


そんな俺は今、司馬炎って強くね?って思っていて今デッキを考え中です。


今回の追加カード強そうな計略がいっぱい出てきて良かったですわ~

デッキの幅も広がりまくりです。
組み合わせは無限。コレがこのゲームのいいところかもしれませんね~
あの挑発4枚はダメでしたw
普通に4枚八卦のほうが強いってなw
弱くは無いんだろうけど強くも無いって感じの典型でしたよと。

と言うことで象挑発。
やっぱりこれほど挑発ことを思ったデッキはないねw
ガチで挑発だけで勝てるときもあるw

無理だと思ったのは浄化入り魏武とかw
ジュンイクで反計されまくってもきつい・・・
全般的に魏がムカつきますwwwww

魏武ほど対戦しててダルいものは無いですわ~w



このデッキ使ってから調子良いです。
もっとガンガンやりたいなぁ~w
金欲しいなぁ~


大会?何それおいしいの?
まぁ象挑発デッキも挑発デッキなんですがねwww
でもあれは象にアワビの回復ってやばくね?的なノリで作ったもので挑発は結構オマケのつもりで作ったつもりでした。

同じようなデッキをもんぎゃは団さんが使っていてビックリでした。
ちなみに私が使っていた象挑発は
Rゴツトツ Rキョウイ Rアワビ キンカン 月姫
でした。
やっぱり肝心の槍が弱かったな~思ってしまいますね~
張飛いるのといないのとじゃぁねぇ~
月姫も完全魅力要員w開幕息吹打ってゴツトツぱちってアボンw見たいな流れはもはや常識となりつつありましたw

正直回復象ってそれだけでも強いんだよね。ゴツトツほど硬くなくてもいいわけですよね~




と言うわけで(どういうわけ?)今度は挑発に特化したデッキを作りたいわけですよ。


俺は最強の計略は挑発であると確信しています。
さすがに大戦1のときみたいな反則的強さはありませんが、今でも十分強いです。強すぎです!

大戦1のときはなぁ~全バージョン通じてチョロが最強だったわけでwww
6品程度の腕しかない俺でもチョロのおかげで覇王昇格戦までいけちゃったりなんかしましたよwええw
ホームの人らにも「スキル無い」と言われるのは日常茶飯事でしたよw

でも、チョロなら・・・きっとチョロなら何とかしてくれる!
ってことで大戦1のときは何とかしてもらいました・・・


今は専らキョウイですが、キョウイの挑発だけで勝てるようなデッキを作りたい!
ってことで早速妄想開始ですw
法正は・・・まぁそんなこともあるさw


まず開幕できるだけ早く挑発撃ちたいので魅力&士気上昇戦器&壊れ計略のアワビ。

なるたけ単色で行きたいので象と言う選択肢は無し。当たり前だけどw

と言うことは引っ張ってキョウイと乱戦させてからすぐに乱戦した奴を始末できる高武力馬が欲しい・・・

ここで候補に上がるのは趙雲と馬超・・・
どっちにもいいところはあるんだよな~
趙雲は特技3つ。計略長過ぎw
馬超はなんといっても素の武力が9。1しか違わないが実際違いすぎw
計略も鬼。

どっちも魅力ついてるからどっち選んでも不正解ではないでしょう~
やっぱり趙雲かな・・・計略軽いって最高だし・・・

残りコスト2・・・
挑発あるので無理して槍を入れる必要も無い。
と言うことでここはあえて馬を入れることに。
もちろんSR魏延
今日当たったわ~w


と言うことで完成

SR趙雲 キョウイ SR魏延 アワビ
挑発重視4枚デッキ
う~ん弱そう・・・
とりあえず使ってみるか・・・
魏延と趙雲で大抵の号令には太刀打ちできるとは思うんだけどね~

何かいい挑発デッキないかなぁ~
2007.02.16 リンク追加~
リンクを2件追加させていただきました~

「炎髪ドアラの三国志大戦ブログ」
ドアラさんのブログです~
リプレイ日記が主です~

「もんぎゃは大戦 鳥さんも見てる三国志日記」
もんぎゃは団さんのブログです。
皇帝チャレンジ日記や挑発象日記など俺の好みにド直撃しましたw
頑張って皇帝目指してください~

他にもリンク要請してるところがあるのでそっちはは返事待ちってことで~

ではまた~
今日は、専門学校の入学前にある授業みたいなものがあったのでその帰りに1セットだけやってきました~
フォローアップ授業って言うらしいです。

さすがに今日もサブ使うと愉快な狩り日記になるので、今日はメインでw
使用デッキは象挑発。どう考えてもメイン化してます。本当にありがとうございました。

結果は○○×
最後の1戦は誤爆ゲーw
息吹空うち挑発空打ちで勝てるわけがありません。
台ぶっ壊してやろうかと思ったデスw

1戦目は呂布張角
挑発で呂布呼んで刺して、はじいて刺しての繰り返し
無双してきてもはじいて刺しての繰り返しw
最後に兵法連環でジ・エンドw

マジゴミゲーwwwwwwwwwwwwww
でもバカ爺いられるとちょっと辛いかもしれないですね~
ほとんどいないから別にいいけどw

2戦目は呉バラ
Rパパ Rシュウユ R孫策 韓当 孫桓
ダメ計居たんですが、アレっすね。バラけて象で押しまくってたら意外と何とかなるんですね。
でもやっぱりこのデッキ知力低いわ・・・
あいて焼き払えしか言ってませんでしたわ・・・
どう考えても運がよかったです。
どうしたものか・・・

3戦目は開幕アワビデッキ
せっかく序盤ノーダメージで済んだのに誤爆がすべてぶっ壊したw
1試合で誤爆2回とか空気読みすぎっすわ~
と言うことでここでやめました。


感想としては象は強い。けど知力低い・・・
あと、いつも槍5枚とか4枚とかデッキに組み込んでる人なんで象と華マジ未知数ですw
三国志対戦2になったときに使ったウキツ落雷のボクドンくらいですねw
ジュンユウ&6枚天啓&士気-1とか言う意味不明な仕打ちで絶滅しましたがw


しばらく象挑発デッキを使ってみます。
弾くってすばらしい!
2007.02.15 低士気計略
今回追加された計略って、必要士気が少ないものが多いですよね~
刹那神速とかね~
息吹とかも士気4だけど、こいつがいるデッキは魅力がたくさんいたりしちゃってるんで、コレも低士気計略ってことでw

私が愛して止まない挑発も士気3だしね!

と言うことで低士気デッキを作ってみようかと思います。

たとえばコレ
SRトウガイ 張飛 アワビ 楽進 陳親子

士気3が3人士気4が2人
ぶっちゃけ刹那神速とか騎馬3人いたら十分でしょ。
挑発も強いしね~

かなり強いと思う。
まぁ騎馬重視のデッキはラグ次第ですがね~


楽しそうだな~今度試してみよう・・・

・・・陳親子無い・・・


こんなこともあるさ~w
2007.02.15 リプレイ
こんばんわ~セフトです~
今日ちょっとやってきました。

サブだけどね!

結果は○○○○○○
普通に6連勝
サブだからねw
どう考えても覇者クラスおいしすぎます。
州のときより明らかに勝率いいですw
って言うか今徳6だけど覇者になってから1回しか負けてないぞ・・・


使ったデッキは1セット目は6枚桃園
サブでメインデッキ使ってサーセンwwwwww

1戦目は5枚八卦陣でした。

諸葛 質実趙雲 魏延 Cチョウギョク 凡将

雷とか素で無理~wと思っていたんですが、何とかなりましたw

序盤相手に兵法蜀軍の大攻勢使わせて、伏兵のホウトウと復活のアワビを盾にして逃げるw
後は槍撃の嵐で互いにノーダメージで序盤切り抜ける
中盤になったら互いに士気MAXなので士気を使わせることに・・・
槍の数ではこちら圧倒的有利なので槍撃合戦になったらこっち有利なので相手が早めに八卦陣を撃って来る。
もちろんこっちは桃園。
相手落雷。
こっち全滅
兵法再起。士気差が5できる。

仕切りなおしで槍撃合戦
相手こらえきれず号令撃って来る。
相手が士気無いことを確信して桃園。
落城~

すんなり行って良かった良かった。

2戦目3戦目は引きこもり呉単
どっちも違う人ではあったが、どっちも開幕落城。
コレを機に引きこもりは絶滅して欲しいw


2セット目は象挑発
楽しい~wコレ超楽しい~w
計略挑発しか使ってないんじゃないだろうか?w
あと、アワビもちょっと使ったかな?ってくらいです。
デッキは
張飛 キョウイ アワビ タイライ キンカン


1戦目の相手のデッキは刹那の神速デッキ
SRトウガイ SR夏侯トン 楽進 曹皇后 曹昂
うお~でた~騎馬単だ~
と思っていたら相手がとんでもないことをやらかしました。

開幕こっちは槍で威嚇しながら前進。
相手は走りながらズルズル後退。

ここまでは良いんですが士気3たまった瞬間に伏兵状態のトウガイが計略発動!

・・・何かすごい一箇所に固まってる・・・


良いんだよね?

とりあえず挑発。ポチットナw
チョウヒが迎撃アップの戦器がついてるのでチョウヒに迎撃させました。
皆さん次々蒸発www
相手神速の大攻勢空打ちして落城w
いったいなんだったんだ・・・

2戦目は呉バラ。
最近流行ってるのかな・・・
ひたすら挑発して足並みそろえさせないようにしていたら勝てましたw
パパ出てくるたび挑発w
天啓打たせませんでしたw

こっちからするとシュウユより天啓のほうが怖いんで天啓に集中攻撃してましたw
基本バラけて攻めるんでよっぽど上手いシュウユ使いで無い限りあんまり怖くないです~


3戦目はさっきの刹那神速デッキの人w
さすがにさっきみたいなことはしませんでしたが結局は挑発ゲーで終了。
デッキ相性だけで勝ってごめんね。


とまぁ、6連勝しちゃったわけなんですがこっちもとっとと覇王にしたいです。
さすがにタルくなってきましたw

もう一頑張りしなきゃな~
2007.02.14 徳と品
こんにちは
今回は徳と品について語って行きたいと思います。
ぶっちゃけ州レベルは未知数なんで知りませんw
この間サブでまわしたけど明らかに徳1~5くらいの人より州の人のほうがレベル高かったw

14州で4連敗とかしてたのに覇者に上がった瞬間20連勝とか余裕で出来ますからねw

俺が思っている徳と品の関係は

徳1~5 6品もしくは7品かも。
最新戦績12勝85敗の覇者を見たときはぶったまげたw

徳6~9 5品。でも徳9の人は必死だから徳10から12くらいの覇王の人より怖いw

徳10~12 4品。バージョンアップでレベルが下がってるのでこんなところでしょう~

徳13~15 3品。ここら辺に来るとみんなネタデッキを使わずガチデッキを使ってくる印象が・・・

徳16~19 2品。ここいらは本当しんどい。
しかもバージョン変わってから徳の数が近い人らとマッチングされるようになったからさらにしんどい。
私もここいらで洗礼を受けましたw

徳20~21 1品。ここまで入ったこと無いから詳しいことは言えないけど、条件が軽くなった途端に征覇王が急増したのでやっぱりこんなもんでしょう。

徳22以上を維持 ここまで来ると文句なしの覇王でしょうね~
俺もここいらまで行ってみたいぜ~w


よく考えると、徳22以上を維持するってものすごいことですよね~
俺もあそこまで行きたいなぁ~

そのためにはどう勝つかを考えなきゃな~
2007.02.14 流行のデッキ
こんにちは。セフトです。
今回は流行のデッキについて語っていこうかと思います。

まずは魏
トウガイと夏侯トンがぶっ壊れてる感じがしますが、どうなんでしょう?
トウガイデッキと夏侯トンデッキには今のところ負け無しなんで、底まで脅威には思っていないんですが・・・

まずはトウガイ
槍2体いて兵法車輪の大攻勢にしたらそこまで苦じゃなかった。
大した効果時間長くないから槍2馬1で大体守りきれるし、攻めのときは城に張り付いてから兵法ぶちかましてリードとって勝利みたいな流れで勝ててます。

守りに兵法使ったらダメだけどそれさえ気をつけてればって感じ。
この新バージョン。ラグが今迄で一番ひどいので俺は流行らないと思う。
でも上手い人が使ったら死ぬほど強いと思うので流行るなという願いも入れときますw

夏侯トンは槍で威嚇するのは当然のことですが、極力乱戦しないようにシカトしておくのが大事だと思います。

でもトンも使う人が使うと本気で強いので流行るなって感じですw

あと、魏武増えすぎw勘弁してクレ~
1,5枠がすごく強化されたから仕方が無いけどね。
ジュンユウ弱体化した意味無いじゃん!!

続いて蜀

R鮑三娘がぶっ壊れてます。戦器とか戦器とか戦器とかw
このゲームの士気上昇アップは壊れです。マジでゴミですw
魅力4人積んで開幕から回復ぶっ放されたら本当にきつい。

コレは魏のトウガイや夏侯トンと違って誰が使ってもこの厨性能を如何なく発揮できるでしょうw
悪く言えばバカでも使えるカードですw
士気4たまった瞬間に計略打てばいいんですw


私はバカなんでしっかり愛用させていただいておりますw
兵法蜀軍の大攻勢で開幕から八卦が打てるようなもんですw

次のバージョンで間違いなく修正されるでしょうw


続いて呉
何かガチ守り推奨みたいな新カードばっかり出てきて私としてはガッカリです。
士気3で柵復活とかおいらびっくりだおw
ガチ守りしてもつまらないじゃん。
流星とか入れてるのならまだ分かるんだけど、こっちが攻めなかったらどう攻めるの?見たいなクズデッキが流行ると三国志大戦がクソゲーになるでしょうね。


続いて涼
SR馬超とセイ公英がすごいw
解除戦法がすごいw

と言うことでスネ夫狩りさんのあのデッキがすごいw

後は特筆すべきところは無いですw
それくらいあいつらは強いですw


そして袁
ネタ。以上。
ラクウェル型くらいじゃないんですか?生き残れるの。

最後に他
他には新カードは出てないも同然なんで自然と呂布張角が増えるでしょうね。
私は以前と変わらず呂布だけに連環掛けるだけですw



改めて流行りそうなデッキを考えてみると
魏武
八卦
開幕鮑三娘
呉のガチ守り全般
スネ夫狩りデッキ
呂布張角

位じゃないですかね~
他に何かあったらコメントお願いします~


ではまた~
2007.02.14 はじめまして
皆さん始めまして。
私、札幌でプレイしているセフトって言います。

挨拶って行っても特に紹介することが無いので、今まで使っていたデッキの流れを紹介します~

2005年5月~6月

このときにある程度初心者時代をすごして、城内挑発に惚れる。
スキル的には6品7品レベルだったくせにデッキパワーだけで3品とかいっちゃう奴でしたw

2005年7月~11月
城内挑発が無くなってあっという間に6品に落ち、この頃は5品が限界でした。
元からスキルが無かったんで仕方が無いですがねw

2005年12月~2006年1月
蜀他開幕終了で一気に1品まで。
覇王昇格戦は2回失敗
結局覇王になれず。

2006年5月~10月
三国志大戦2が稼動
槍強すぎ魏武強すぎと、とんでもないバージョンになったがウキツ落雷の厨パワーで何とか覇王に昇格。
数々のバージョンアップもありバランスは良くなったけど相変わらず俺は冬の時代。
勝てなさすぎて困りましたw

2006年11月~2007年1月
いろんなデッキを彷徨い、覇者と覇王の間をうろうろする。

2007年2月
教えアモーで徳17まで行くも、雲散多すぎと言うことで徳12にまでストレートで降格w
まさに破竹の勢いだった。いろんな意味でw


今は6枚桃園と象挑発で遊んでいます。
象挑発ってすごいね。


こんな奴ですが今後ともよろしくお願いします~
Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
