今日は象チンリンのデッキダイアについて書いてみようと思います。
結構使ってるんですが、いまだにミラーマッチってのが無いんで使用者は少ないと思いますが気にしないw

コレを機にみんなで象陳琳使おうぜ!

ってことで早速いってみよう~

魏武(ドヨ司馬昭型)
2,5:7,5
これは8;2つけても良いくらい。司馬昭が無理すぎるw

魏武(司馬師型)
3,0:7,0

魏武(ホウトク&カク型)
4,0:6,0

魏武(伏兵2枚)
5,0:5,0

魏武(伏兵1枚)
6,0:4,0

求心
5,0:5,0

神速
5,5:4,5
コレはお客さんにしないとだめらしいw
でも馬単苦手だしw

刹那神速
5,0:5,0
コレもお客さんにしないとだめみたいだが・・・
多分慣れの問題だと思う。何とかなるはず。
一般的にはもうちょっと相性がいいはず。

悲哀
3,5:6,5

大徳鮑
6,5:3,5
馬が多ければ多いほど相性は悪くなりますw

象鮑
7、0:3、0
審配ゲー
マジ覇王レベルの象鮑ならもっと流行れや~w

回復の舞(5枚)
6,0:4,0

回復の舞(6枚)
4,0:6,0

八卦(4枚)
5,5:4,5

八卦(5枚)
5,0:5,0

6枚手腕天啓
5,5:4,5
あることをやられたら、あっという間に死ねますw

SR陸遜
4,0:6,0

流星
4,0:6,0

袁単(5枚)
5,0:5,0

袁単(6枚)
4,5;5,5

傾国
1,0:9,0
今世紀最大の無理ゲーw
誰か勝ち方教えて~w

毒遮断一喝
2,5:7,5
超キツイ。でもあんまり当たらんから良いかw

呂布ワラ全般
6,0:4,0

こんなもんなんですが、何か相性悪いデッキ多いなぁ・・・
慣れてない所為なんだろうか・・・

呉全般に悲哀に神速、6枚回復は慣れでどうにかなると思うんですが、他がなぁ~
特に魏武に不利って言うのがきつすぎる。


でも組めるデッキがコレしかないんで頑張りますがねw
とか言いつつ昨日
回復と魏武と、攻めて来ない呂布ワラだけにしか当たらず、徳さがりましたがねw

あ~先は長い・・・
2007.04.27 ランキング
SEGAの公式ランキングに地方ランキングってありますよね?
あれ大戦1のとき以来全く見てなかったんで、ちょっとのぞいてみました。
自分のランキングを探す。
・・・探す
・・・・・・探す・・・
・・・・・・・・・・・・・・あった。

12○位(一応隠しておく)

ビッミョ~~~ww
やべぇwコレ総当微妙だなw
大戦1のときはもっと良かったぞw
とは言っても大戦1のときの最高記録出すって入ったら征覇王にならないとダメなんですがねw

大戦1のときは300位には入れただけでもうれしかったなぁ~(遠い目)
覇王昇格戦までいけるなんて夢にも思わなかったっけ・・・
今は、やりまくれば誰でも覇王になれちゃうからな。
三国志2で覇王昇格したときより三国志1で1品昇格したときのほうが数倍うれしかった記憶がある。
あ~・・・あの頃は良かった覇王にはなれなかったけど、まぁまぁ勝てたしw
今は・・・ねw

それにしてもさすがに7~80位には入りたいなぁ~
って考えると徳15あれば70位台には入れるみたい。。。

いける!!

ということで、ゴールデンなんちゃらって期間で70位台に滑り込みます!
がんばるぞ~

本当にいけるかどうかは知りませんが、とりあえず頑張ります~

象よ!俺に力を貸してくれ!
象4体の方が強いみたいです。
劉備をタイライに変えました。
チンリンのそばに象を一人置いていたほうがチンリンがより生きることが分かりました。

4体居たら誰か一人はチンリンのそばにいるしなぁ~
3体が両サイド&城門に行ったらもう1人象欲しくなるんですよね~

と言うことで早速出陣

○○○
普通に討伐したので帰ってきましたw
しばらくコレ使ってみようかなぁ~
傾国マジ無理ゲーでしょうがねw
コレばっかりは仕方が無いw
何とかなるべ~

1戦目は魏呉推挙アモー
SR関羽 R甘寧 アモー 曹昂 推挙さん

相手バラけて攻めてきたのでしっかりダシゲーさせていただきました。
関羽にダシ掛けて、甘寧に不細工な顔だなして終了。

2戦目は象鮑
知ってるんだぜw象鮑は審配が大嫌いってことをな!
開幕1発入れて、後は審配ちらつかせつつ、ダシゲーして勝利
最後に流してやろうかと思ったら見事に金環誤爆して終了。

3戦目は4枚息吹
SR馬超 R疾風趙雲 鮑 王桃
何か滅茶苦茶勝率良かったけど、戦器を見る限り使い慣れしていないと思ったので開幕から強気に連環打って大量リードを奪う。
後は主に趙雲にダシ打って守りきって終了


今日は、7枚以上のデッキに当たらなかったので、勝つことが出来ましたが、自分よりワラワラしてるデッキは嫌いです。
多分コレは慣れと自分の好き嫌いの問題だと思いますが、コレはマジでどうにかしないとなぁ~


象の厨パワーで何とかするしかないんですがねw


明日も頑張ろう~
自分の最高記録の徳17までいけるかな・・・
まだまだ先は長いが、このデッキ使ってから徳がストレートに上がっているので調子は悪くないです。
どこまでいけるか楽しみです~
結果は三回戦負け。
2回しか勝ってないのに「ベスト8おめでとう!」とか言われて超恥ずかしかったw

最初のくじ引きで2番を引くwwwwww
マジ最初からでしたwww

しかも最後の最後まで1回戦の俺の相手が決まらない事態が発生ww
めちゃくちゃ不安になる。
1回戦勝ったら2回戦のメンツはどちらが上がってきても勝てると思っていたので、問題は一回戦でした。

そうしたら、一回戦の相手が前に北海道ランキングに乗っていた、めちゃくちゃ上手い人だということが発覚wwwwww
更に不安になるw

と言うことで一回戦
こっちのデッキはいかサーカスさんのデッキのタイライ→劉備VER
向こうのデッキは

王者袁紹 顔良 劉備 田豊 ソジュ
と言うデッキ。
このデッキさえ使ってなかったら「王者袁紹とかネタだろ!」
とか言えたんでしょうが、象さんは田豊が大嫌いですw
勝てるイメージが湧かなかったので兵法は再起に。

序盤チンリン打ったのに攻城は入らず逆に入れられる始末。
最低の序盤でしたw
中盤はチンリン封印されて押し切られて大量リードを許す。

もうぶっちゃけ諦めていましたが、チンリン封印されたので袁紹と顔料に毒泉かける。
コレが上手く行ったらしく、なぜか落城するwwwww
勝ち。
マジダシゲーw

2回戦はラクウェル型袁紹
なんつーか・・・本当田豊好きだなw
俺は大嫌いだよw

序盤、中央に固まってきたので兵法連環を打つ
そうすると相手も兵法袁紹軍の大攻勢打って来る。
結局象ではじいて審配で1発入れ、リードを取る。
両サイドに攻城入って伏兵劉備で踏んで、ダシ伏兵解除した途端溶けて気づいたら、守り要員がボクドンとチンリンしか居ないことに気づくwww
相手ここぞとばかりに3体張り付く。
「押し流されるが良いわ~w」
田豊 劉備 チョウコウ一気に流れるw
そこから一気に攻めて大量リードを奪う。

最後に相手から空打ちされたが気にせず試合終了前にカードを片付けるwwwwww

3回戦
他の人ガンガンデッキ変えてるから俺も象鮑使ってみようかな~
って思ったらコレが完璧裏目にwwwwww
挑発あるのに一喝毒遮断デッキに開幕乙されましたwwwwww

とても覇王とは思えないようなテンパりっぷりで俺マジクズでしたw
やっぱり慣れない事はやるもんじゃねぇなw

と言うわけで、3回戦負けとまぁ微妙すぎる結果に終わりましたとさ。


ちなみに優勝はノイさんでした~
あのスキルはすげぇとしか言いようが無いです。
明日、大会があるんでちょっとやってこようかと思ったらなぜか超満員w
明日大会だからやろうと思ってるのは俺だけじゃないんだな~って思いましたw
新札は予約を入れない限りレンコありの店(違ったらごめん)なんですが、わざわざ予約入れるほど早くやりたいわけでもなかったので、後ろからコソコソと他の人のプレイングを見るw

なにやら象さんに苦戦している人を見つけたので、後ろから見てみる。

象ウゼェ!!!

相手視点から見ると本当象って偉大だなw
攻城したいところで出来ない。士気使ってもいなされる。
ウザイことこの上ないw
ダシも最高に厨w効果時間短くなったけどコレでもまだ強い。
って言うかこれ以上弱くされるとマジ無理なんですがねw


と言うことで、象さんの厨パワーのお陰で私の徳も少しずつですが上がっております。
って言うか一日に何十プレイも出来るほど金持ちじゃねぇしw
カード売ってもヒィヒィいっとりますがなw


今日言うことで今日は5戦
○△○○○
一戦目は5枚大徳鮑。
序盤左右に揺さぶって象ではじいて終了。
以降のらりくらりで判定勝ちw

2戦目は魏武
序盤と終盤攻めるもどちらも攻城は入らず。
魏武相手のときは攻めるタイミングが事実序盤しかないのがきつすぎる。
テイイク居られると陳琳打てねぇしw
どう勝つんだろ?魏武は・・・

3戦目は6枚回復
えっと・・・象主体のデッキって魏武や隙無き攻勢や回復の舞といった効果が半永久的(もしくは長時間)続く計略が大っ嫌いです。
当たったときは萎えたぜぇ~
でも、張飛にダシ撃ってれば何とかなりましたw
序盤象パワーで柵壊して中盤から審配と金環で甘皇后潰しにいって、
後はダシ打ってはじいて終了。


4戦目は
R呂布 Rバタイ エンコウ 毒連計の人 セイ公英
とまぁ不思議なデッキ
両サイド森だったのがどうかと思ったが、金環なら関係ないZE!
何事もなかったかのように序盤攻城入れて、後はガチ守りペースw
ひたすら守り最後の最後に呂布が残っていたんでチンリンで引っ張って無理やり城に張り付かせて審配GO!
士気9のデスコンボ炸裂。

勝ち

5戦目は5枚蜀単回復
SR趙雲 R黄忠 不動車輪で募兵持ちの人 ホウトウ 甘皇后

序盤甘皇后が予想通りぎゃくサイ攻城を試みてきたので審配で阻止。
後はボクドンだけ伏兵踏まないように気をつけて柵壊して終了。
中盤、甘皇后踊ってきたので金環と審配で潰しに行く
象ではじいて審配が潰す。このパターンが確立されてまいりました。
最後に劉備とダシの大掛かりなちゃっかり攻城が成功し落城w

審配さえ生きていれば、守りはボクドンとチンリンさえ居れば守りきれますからねw
後は適当に攻城に行ってくれって感じw
審配マジ厨杉wでも、絶対修正されないだろうねw

コレで甘皇后にはある程度な立ち回りが出来るかな・・・


とまぁ順調に徳は上がっていますわ~
明日はどこまで行けるかな~
とは言っても、討伐したらやめると言うルールを設けていますので速攻で終わるかもしれませんがねw

とりあえず、
2敗する。
討伐する。
SR引く。
この中のどれかが当てはまった瞬間やめます。
だから、1クレ目でSRとか引いちゃった日にはその日は終わり。
明日まで我慢してね♪ってことになるw
SR引くとその日の運を使い果たしたような気分になっちゃうからこのルールを設けています。

と言うことで今日は討伐したから帰って来ました。
討伐できるのが一番良いよね~

明日はどんな大会になるのかな?
多分勝つ気のない引きこもりは居ないと思うので前よりはテンション高めで帰って来れそうですw
楽しみ~
昨日、なにやらこれと言ったカードを引かないまま、いかサーカスさん型の象チンリンで新札行く。

そこで出てきたのは・・・


UC劉備!!!


いよぉぉぉぉぉぉぉっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

神が降臨しましたw
最高です。劉備ww
と言うことで早速タイライ→劉備型で行く。
軽く討伐w

今日も行ってきましたが討伐しました。
やべぇ・・・コレマジで強い。
何より劉備が入ったことによって毒傾国や流星に対する耐性クソ上がりましたw

しばらくはコレで行こうかと思います。
不利だと思われるデッキが魏武と隙無き反計デッキくらいしかないような気がする。
あと一つ超無理なデッキがあるんですが流行るわけがないデッキなんで大丈夫でしょうw

頑張ろう。コレしかカード無いから、コレで行くしかないんですがw

と言うことで、帰りにあまったカード売って帰ってきましたw
ええ。全然懲りていませんw有難う御座いますw

続きは今日のリプレイ
... 続きを読む
とまぁ、意気込んだ題名の癖に結果は1回戦負けでしたがねwwww
ノルベサってところの大会に行ってきました~

あ~・・・行っておくと「セフト」ICでは出ていませんw
って言うかセフトICおととい超久しぶりに使ったww
前の前の大会結果が出てきましたからねwwwww
セフトのICが覇王だって事は本当ですよ~
確実にセフトって言うICは存在します。


メインICの名前は伏せときますw

俺の参加デッキはいかサーカスさんの象チンリンデッキ

大会来ていた方はこの時点で俺が誰だかわかる人も居ると思いますwww

なぜこのデッキになってしまったかというと・・・

調子に乗りすぎてカードを売りすぎたんですw

使う予定だったデッキすらも売ってしまいましたw
コモンアンコモンもカードショップで売ってきて、気づいたら財布に入っていたこのデッキだけが残っていましたw
何でこのデッキを財布に入れていたかは解かりません。
正直このデッキ使ったこと無いですしwwww

家にデッキあると思っていたんですが、いくら探してもありませんでしたw

全く慣れていない状況のまま大会に出るのはあんまりだったので、ノルベサ行く前に新札キャッツで廃人プレイw
したにもかかわらず、あんまり使えるカードは引かなかったですw

結構強いことはわかったのですが、このデッキ

チンリンの使い方=このデッキの使い方

って言う式が成立するほどチンリンが重要なファクターを占めています。
低武力槍の使い方がしこたま苦手な俺には合わないんじゃね?見たいな不安はありましたね~


結局4枚八卦にボコボコにされて終わりましたがねw
勝てる対戦だっただけに悔しかったです。



俺の話はコレくらいにして

ルールの話
大会のルールの中で疑問(怒りや呆れとも取れる)
を感じているのは
・デッキ毎回変更可能
・引き分けの場合武力知力の合計で勝敗を決する

この二つ。

デッキ変更可能は本当いらない。
始まる時の抽選のときにでも武将番号だけを書かせるならそこまで時間はかからないし、可能か不可能か?で言ったら可能だと思う。
このルールの所為で大会はただガンメタを作ったもん勝ちみたいなクソな大会に成り下がってると思います。

二つ目は引き分けルール
コレも本当いらない。いらなすぎるw
時間かかっても再試合すべきだと思う。
なんでここまで言うかというと、

明らかに勝つ気の無い引きこもり

が出てきたからです。
最初からそういうつもりだったのか、途中でそうなったのかは分かりません。

前からこのブログを見ている人ならわかると思いますが

俺、正直こういう奴が一番嫌いです。

勝つ意思くらい見せろや。
流星撃たないで死地の防柵連発してて勝てるのかよ?
流星撃たずに麻痺矢と死地の防柵連発してて一切攻めずに結局引き分け。
なんだそれw
いや、確かにルールにのっとってるよ?でもそれってどうよ?

相手の人キレて台バンしてましたw
知り合いですが普段はそんなことする人じゃないんですがね~


注意するのも有りかと思いましたが、もし俺が同じ状況になったら台ぶん殴るかもしれないということを考えたら責める事は出来ませんでした。
まぁ清田の大会のアレを見ると昨日のノルベサでのアレはまだかわいいもんでしたしw

だってどう考えても寒いんだもんw
しかも、その引き分け狙いの人が計算の末負けていましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに俺も普段台バンなんてしませんよ?
しそうになったら捨てゲーしてやめて家に帰りますからwwwww
いつもする寸前まで行ってるのは誰にもいえない秘密ですよwええw


やっぱり何が悪いかってあんな寒い行為を許すルールが悪いんですよ。
「どうぞ引きこもってください」って言うようなもんですもん。

この大会で勝つ方法を
一回戦ごとにガンメタデッキを作るか、
武力と知力に注意して引きこもれば良いんですw

あ~マジ糞。


とまぁ、ルールに文句ばっかり言っていますが、次の日曜日は新札キャッツの大会に出場予定ですwwww


新札勢は引き分け狙いの引きこもりが全く居ないんで楽しい大会になりそうです。
しかもほとんどの人間がデッキ固定してるし。

あ~こっちはマジで楽しみ~
というわけで、今日もやってきました。
最近、学校帰りにちょっとやってくみたいなのが多いです。

ではまず結果から
○○○
討伐成功。
全部ラグ持ちでイライラしたけど何とか勝ててよかったな~
俺が使ってたデッキは
UC張飛 Rキョウイ R劉備 白馬陣 キンカン
某有名人さんのデッキです。

1戦目は八卦
SR馬超 UC黄忠 SR諸葛亮 ギンペ UCキョウイ
とまぁ不思議な八卦デッキでした。
でも挑発も落雷も居ないデッキなんで余裕でした。

黄忠が強くてビックリしたけど、象さんパワーで凌げましたw
キンカンマジ最強w


2戦目はまたもや八卦

R趙雲 UC張飛 R魏延 LE諸葛亮 Cチョロ

最近不思議系八卦が流行ってるんですかね~
序盤相手が攻めてきて馬迎撃とって相手全滅させて大量リード奪って終了。
中盤相手が片攻めしてきたので、こっちは兵法連環白馬陣で何とかする。
チョロの挑発やられて凌がれそうになったが何とか押し切って終了。

この一戦で気になったのが外伝速軍。
この外伝白馬陣デッキには何一つプラスに働きませんw
ギリギリ迎撃されない槍兵が余裕で迎撃されて正直テンパりましたw
ダメだこの外伝・・・早く何とかしないと・・・


3戦目は魏武
序盤相手がミスってくれてよかった。
序盤半分くらいリード取れないと魏武には勝てないと思う。
魏武って強いよね~
白馬陣相手に兵法魏軍の大攻勢はちょっと・・・って思った。
こっちはただ逃げるだけですよwって感じです。
完璧に運がよかっただけの試合でしたw
あと、1C遅かったら逆転されてたゲームですしw
俺も計略あんまり打ってないし、(序盤挑発1回と白馬陣2回のみw)
見直すところは多々有る。
頑張って使いこなそう!

多分もっと挑発を多用すれば魏武には大分楽に勝てると思うので、研究の余地有ってことでw



しかしこの白馬陣・・・相当強いな。
同時代に鮑三娘とか言うクソカードが無ければ絶対注目されるカードなんだけどなぁ~・・・
結構面白いデッキを発見したのでしばらくコレで行ってみます。

いや~速いって良いね!
2007.04.10 解除&一喝厨
やっぱりあのデッキにはセイ公英は必須でしたw

解除戦法した瞬間相手の足並みが崩れまくるのが見てて面白いですwww
一瞬で解除厨に成り下がりましたw
解除あるだけでどうにもならない号令が事実あるので重宝しますわ~

さて・・・今日もやって来ました。

結果は○×○○○

1戦目は4枚トウガイデッキ
トウガイ SRトン 司馬昭 ヨーコ
厨カードを集めたらこんなになるなデッキ。

この大戦の感想は

俺超一喝厨www

一喝発動回数6回wwwww
馬超突撃数20回wwwww
士気18を一喝に費やしておりますw
刹那神速?ああ一喝w見たいなノリでしたww

司馬昭の計略をバタイに掛けられるのが一番怖いんで、馬超とはぐれて馬超に鎮圧撃たせるように誘い終了。

このデッキ使ってから初めての落城勝ちwww
3,40戦くらいしてるのにw
三国志NET見てビックリしたw


2戦目は挑発&黄月英
挑発いらない。
一騎打ち特にいらないw
月英に2発殴られて終了w


3戦目は騎馬袁単

城ゲージの差は0,3wどっちが勝ってもおかしくなかった大激戦でした。
正直このデッキって言うのは槍主体のデッキより騎馬主体のデッキの方が苦手なので相当きつかった。
一喝でどうにかなるっていうのにも限界があるしなぁ~
やっぱりスキル必須なんだろうか・・・

ちなみにこの大戦でも一喝発動回数は6ですw

4戦目はRシン皇后一喝デッキw
正直勝ち目無いと思ってたら何とかなったw
最大士気の差が出た結果でしょう。
やっぱり最大士気12って言うのはでかすぎる。
踊られたら速攻でシン皇后潰す努力をしないと絶対勝てなかったですね~


5戦目は流星
SR陸孫 UC周泰 UCテイフ UC小喬 Cコヨウ

序盤完璧に守られて流星撃たれるw
あの序盤は相手マジ神だったw
でもデッキがデッキだけに機動力が欠けるのでガンガン揺さぶって柵ぶっ壊してコヨウの計略を使わせまくる。

ここはバタイゲーw
とは言っても2回しか使っていませんがw
今思えばもっと士気を使ったらもっとリード取れたな。
んで何とか逆転するも最後に流星準備中とか言われるw

さすがにやばかったので毒3連発wwwwww
速攻で殺して逃げ切り勝ちw



感想

やっぱり俺は一喝厨だw
5戦で14回一喝使ってるw
しかも流星と挑発相手のときは一喝使ってないから事実3戦で14回使ってますw
いや~一喝強いぜw
見たいですね。相当ひどかったです。

俺の今日の戦績は
○×××○○×
でした。
最終戦以外は勝てたなぁ~って思いました。
1戦目は槍4弓1の蜀単。
R張飛 長槍号令 孫尚香 月姫 リョガイ
でした。
揺さぶって終了。
号令が長槍しかない時点で解除戦法の餌食でした。

2戦目3戦目は同じ人毒傾国
正直毒傾国相手にするほどつまらないものは無い。
2戦目は兵法ミスって終わりだったけど3戦目はまぁまぁいいところまでいけた。
しかし時間切れって表示されてから大幅に城が削られ逆転負け。何じゃそりゃw

4戦目はSR陸遜&手腕の馬なし呉単
馬無しでどう攻めるんだよwガチ守りか?
・・・と思ったらガン攻めでビビったw
こっちのミスで一発入れられそれが響いて結局逆転できずに負け。
あ~どう見ても勝てた。
こういう呉単とはやっていても楽しいよね。こういう呉単使いがもっと増えてくれないかなぁ~


5戦目は魏蜀悲哀
李典居たのに看破する気なくて助かったw
毒打ち放題だってのw
セイ公英居る時点で悲哀には結構有利が付くんですが、結構必死になってたw

6戦目は
SR陸遜&Rパパ&孫権の号令3人デッキ。
開幕馬超と陸孫の一騎打ち。正直コレがすべてだった。
最低の一騎打ちゲー
コレは勝ってもうれしくない。

7戦目は悲哀
ラグがすべて。
移動することもままならない
計略打てない
突撃はいらない
エアー迎撃多発
張り付かれて速攻で攻城される

間違いなく2Cはずれてた。
2秒じゃないよ?2カウントだよ?
さすがにアレはひどすぎた。
あんなのばっかりだと引退者続出するぞw

台ぶっ壊されてもS○GAは文句言えないと思うwwww

最初の酷過ぎるワープで捨てゲーでもすればよかったのかな?




てな感じでまぁ、一喝毒遮断を使っているわけなんですが・・・
厨厨いってる癖に勝てませんね。
たぶん戦術バリエーションは全デッキの中でも相当高いレベルに位置してると思います。
って言うか位置します。

このデッキは相当頭を使うデッキですね。
慣れと言うより、マッチした瞬間に「このデッキにはどう勝つか?」って言うのを相当分かってないと勝ち続けるのは難しいと思います。

鮑とか蜀単みたいにノリで攻めたけど何とかなったwとか言うのはこのデッキではありえませんw

このデッキを使いこなすのに一番大切なことは

迷わないこと

だと思います。
でも結構難しいんですよね~
6枚デッキで馬4体居るって時点で総当テンパるのに打つ計略もしっかり考えないといけないですからね~


まぁ頑張ります。
とっとと覇王に上がりたいなぁ~
2007.04.06 一喝厨
こんにちは。一喝厨のセフトですwwwww

いやぁ~・・・厨だから使ってみようと思って使ってみたらマジビンゴwwwwww

最低計略ここにあり!!!

んあ?司馬師? ハイ一喝

んあ?粘り?  ハイ一喝

んあ?神速号令?ハイ一喝

んあ?挑発?  ハイ一喝(上手くいけば突撃できるんですw)

んあ?天下無双?ハイ一喝

んあ?神速の理?ハイ一喝



ビバ!クソ計略!!!!! 

本当に一喝厨です。
特に神速ヨーコには士気すべて一喝にまわすくらいの勢いです。
って言うかそれやらないと、手も足も出ずに負けますからw

今は蜀対策としてセイ公英入れていますが、使い方が難しいです。
ただ前に出してりゃ良い歩兵ではないのがムズイ。
ゴリとか簡単なのになぁ~
間違って大徳劉備だけ解除しちゃったときはマジで地獄見たwwwwww
みんな武力+10とか始まってるんですw
速攻で連環たたいて何とか凌ぎましたが・・・
死なねぇ桃園とかマジで勘弁ですわ~w


教えアモーで覇者にまで下がったんで今は一喝で上がっていきます。
どこまでいけるかなぁ~
相当完成度の高いデッキだから楽しみです~
ただいま持ってる新SRは
トウガイ 夏侯淵 シバイ 魏延 一喝馬超 のみですw
使った金を考えると、どう考えても引いてません。引かな過ぎですw

まぁ、気にせずカード評価行って見ましょう

SR夏侯淵

正直微妙です。
ラグが全くなくなるなら多少良くなるとは思いますが、迎撃1発で強制退場は痛すぎるw

城内突撃をガンガン決めることも難しくなってるし(城内のスペースが狭いのと、槍撃があるため)
馬マウントとっていても、横から槍を出されたら他の騎馬とは比べ物にならないくらい行動が制限されます。

正直ドヨくらいの効果時間で十分なんだな・・・

SRトウガイ
やってきました刹那の神速w
2,5コスの癖に、超デッキに入れやすい優良武将。

ただ、その瞬間瞬間で刹那神速を打つべきかどうかを考えなければいけないから、使ってて疲れるカードだとは思いますw
ポテンシャルはクソ高いカード。神速号令見たいな大量の馬のスピードが上がる号令って言うのは根本的に俺には合わないんで、使うことはないとおもいますがねw

SRシバイ
何コレ?
次VERで化けることを期待。
正直コスト2,5で妨害武将ってどうよwって話しですがw

SR魏延

Rの方が強い。
SRの方が切る奴を固定できるって言うのがメリットなんですが
正直Rでも、切る奴くらいある程度固定できるから問題ないですw
しかも蜀のコスト2って優秀な奴多いからこんなところでコストを圧迫するだけアホくさい。

と、昨日SR魏延にボッコボコにされた俺が言ってみるwwwww


SR馬超

まさに外道。まさにぶっ壊れ。
悪党が使う本格的なぶっ壊れカードwwwwwwww
新カードの中でこいつが一番ぶっ壊れてると確信しています。
終盤に武力10になるってよりも知力が6になるってことのほうが素晴らしいw

計略がひどい。動きを遅くするわけではありません。止めるんです。止めちゃうんですw
神速や呂布には最高の力を発揮してくれます。
サイド攻城で馬超も同伴させて攻城行くと攻城できる可能性が面白いほど高くなりますw

こいつを使うときは士気の半分以上を一括に使うことを心がけましょうw

一喝馬超が三国志大戦をクソゲーにしてる気がしてなりませんw

鮑みたいに扱いが簡単なカードではありませんが、ちょっと慣れれば意味不明の厨性能を発揮してくれますよ~



次はRで注目してる武将

R司馬師
もう自力で8枚引いたぜw
司馬昭は一枚も引いてないぜ!
いろんな意味で注目しています。

Rカクショウ
士気4で3~40C武力+5だってさ。
何かおかしくね?
だって、強化戦法とか強化戦法とか強化戦法とかあるじゃんw
次絶対修正される。+4で十分。

Rドヨ
普通に覚醒いりませんからw
あの計略を見たら覚醒無しでも使うやつは結構居ると思うぞw
もともと確実に相手の止めを刺す計略だからね~
迷ったら入れとけレベルのカードですね・・・

R文鶯
教え大胆不敵やろうかなって本気で思ってます。
何か超強そう・・・
最初から武力8ある時点でマジ十分すぎる。

Rホウトク
西涼の復活人馬一体
人馬長すぎなんですわ~超当たりたくない武将です。
Rホウトク 毒連携の奴 セイ公英 あと他軍の優秀な奴適当でデッキ組んだら超強いっすよw
人馬が超強いです。


こんくらいですかね~

他にも注目すべき武将があったら随時書いていこうかなって思います~
ではまた~
Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
