FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまの所持金・・・



500円ッッッ!!


ふはははw引きこもろうっとw
さすがは高校生廃人と言ったところでしょうかw
こんなクソゲーに大量な金を払うとかマジ中毒者ですわ~w

「この意味不明なワープで金取るつもりなの?」
とか言いながらやってしまう・・・マジセガのお客さん過ぎですね。

23日にはバイト代入る予定なのでそれまでヒッキーですね。
あ~学校休みでよかった~


家庭学習期間万歳~


とまぁ、リプレイ日記を書くことすら出来なくなってしまったので今日は私がデッキを組むときにどんなことを思ってるか?って言うのを書いていきたいと思います~

今回は私が象挑発を作ったときの例もあわせて書いていきたいと思います。



まずは、「これって強いんじゃね?」ってカードを挙げていきます。
例 (鮑三娘って強くね?)


次にその強いんじゃね?ってカードを最大限生かすにはどうしたらいいかを考えていきます。
例 (硬い象が回復したらもっと強そうじゃね?と言うことで最強に硬いゴツトツIN)


そして次にそのカードの弱点を見ます。
例 (相手が騎馬多めだったらいくら硬くて回復しても一瞬で溶ける。ダメ計に弱い)


次に、その弱点をカバーできるようなカードを探す。
例 (騎馬キラーキョウイIN。ダメ計は復活武将を多めにすることで何とかしよう・・・と言うことで復活の象でもあるキンカンIN)


あとは、武力と知力と兵種の調整程度で武力が低すぎだったら武力高めの奴入れてもいいし、知力が低かったら知力の高い奴入れてもいいし・・・
例 (今のところの総武力は23。兵種は象2 馬1 槍1なので馬か槍が欲しい。
槍が1枚だと不安なのでもう1枚入れておこう。と言うことで魅力もあり計略もダメ計で移動速度アップもある夏侯月姫IN)


と言う風にして私の象挑発が出来たわけです。

後は適当に使っていって調整すればOK。


とまぁ私はいっつもこんな感じでデッキを作っています。
「コレって強いんじゃね?」って思えるカードでデッキを組むことがすごく大事でコレによって自分のモチベーションにも関わってきます。


そんな俺は今、司馬炎って強くね?って思っていて今デッキを考え中です。


今回の追加カード強そうな計略がいっぱい出てきて良かったですわ~

デッキの幅も広がりまくりです。
組み合わせは無限。コレがこのゲームのいいところかもしれませんね~
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。