2007.03.24 コラボの巻
こんにちは。
今回はコラボブログです。楽しいですよね〜こういうのw

そして今回のコラボの参加者です。

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです〜

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜
晃さんのブログです〜

TOM9’s Blog
TOM9さんのブログです〜

未来はきっと、目の前に
千里眼さんのブログです〜

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです〜

白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜
白銀丸さんのブログです〜

Shower of Arrow
銀河さんのブログです〜

酔狂書生は江湖を往く
神行百変さんのブログです〜

学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさんのブログです〜

そして今回の企画主
名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]
ランスロットさんのブログです〜


以上、今回の参加者さんたちでした〜




では、今回のコラボブログにうつりましょう!
さて今回のお題は・・・


辛評だ!!

これまた凄いのがお題ですw
じゃぁいくぜ!

コスト1,5で武力3しかなく、そして兵種が攻城兵。
でもね、でもね、でもね、そんな辛評にもいいところはあるんだよ!
それは・・・


べらぼぉに広い範囲w


バージョンアップ直後にこいつに当たって
「タメの自爆かよwプギャーwww」
とかいって適当にばらけたのに全武将が範囲に入ったのは今ではいい思い出ですw

この範囲を見てビビって小便ちびった人も多いと思いますが(いねぇよw)
こいつの範囲超広いです。
コレを生かすには、他の武将たちが城に張り付いた瞬間にタメ開始して、相手が攻城阻止してきたところを狙い撃つって言う使い方が一番生きる気がします。
なんていうか・・・単発周姫みたいな感じ。



・・・で、何でこいつ攻城兵なの??


書けば書くほど攻城兵って言う兵種とこの計略がマッチしていないような気がしますw
コレならまだ歩兵のほうが良かったんじゃないだろうかw

まぁこんな事言っていてもしょうがないのでデッキ考えて行きましょう。


UC木鹿大王 R顔良 辛評 公孫サン C周倉

攻城兵デッキ特有のラインの上げにくさを象兵で補うデッキ。
公孫サンはどうしてもライン上げられなかったときの保険。
12〜3カウントは余裕で持つので問題なし。

どう考えても主力の二人がバカすぎますね。そうですねw

次。

Rチョウコウ R顔良 UC劉備 辛評 C劉ヨウ
チョウコウ 劉備 張り付いた瞬間タメ開始。
攻城入るor相手がとんでもない計略使ってくるなどしたときは転進で逃げる。
基本コレの繰り返し。
劉ヨウがいるので相手はベストな位置での計略は打てないと思うので、張り付くことが出来れば攻城することはあんまり難しくないでしょう。
張り付くことが出来ればねw


このデッキだったらちょっとは試してみてもいいかな〜


俺からはコレくらいです。
大したデッキが浮かばないもんですね〜

みんなはどんなデッキ考えてるんだろう・・・
回ってこようっと〜
Secret

Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
