とまぁ、意気込んだ題名の癖に結果は1回戦負けでしたがねwwww
ノルベサってところの大会に行ってきました~

あ~・・・行っておくと「セフト」ICでは出ていませんw
って言うかセフトICおととい超久しぶりに使ったww
前の前の大会結果が出てきましたからねwwwww
セフトのICが覇王だって事は本当ですよ~
確実にセフトって言うICは存在します。


メインICの名前は伏せときますw

俺の参加デッキはいかサーカスさんの象チンリンデッキ

大会来ていた方はこの時点で俺が誰だかわかる人も居ると思いますwww

なぜこのデッキになってしまったかというと・・・

調子に乗りすぎてカードを売りすぎたんですw

使う予定だったデッキすらも売ってしまいましたw
コモンアンコモンもカードショップで売ってきて、気づいたら財布に入っていたこのデッキだけが残っていましたw
何でこのデッキを財布に入れていたかは解かりません。
正直このデッキ使ったこと無いですしwwww

家にデッキあると思っていたんですが、いくら探してもありませんでしたw

全く慣れていない状況のまま大会に出るのはあんまりだったので、ノルベサ行く前に新札キャッツで廃人プレイw
したにもかかわらず、あんまり使えるカードは引かなかったですw

結構強いことはわかったのですが、このデッキ

チンリンの使い方=このデッキの使い方

って言う式が成立するほどチンリンが重要なファクターを占めています。
低武力槍の使い方がしこたま苦手な俺には合わないんじゃね?見たいな不安はありましたね~


結局4枚八卦にボコボコにされて終わりましたがねw
勝てる対戦だっただけに悔しかったです。



俺の話はコレくらいにして

ルールの話
大会のルールの中で疑問(怒りや呆れとも取れる)
を感じているのは
・デッキ毎回変更可能
・引き分けの場合武力知力の合計で勝敗を決する

この二つ。

デッキ変更可能は本当いらない。
始まる時の抽選のときにでも武将番号だけを書かせるならそこまで時間はかからないし、可能か不可能か?で言ったら可能だと思う。
このルールの所為で大会はただガンメタを作ったもん勝ちみたいなクソな大会に成り下がってると思います。

二つ目は引き分けルール
コレも本当いらない。いらなすぎるw
時間かかっても再試合すべきだと思う。
なんでここまで言うかというと、

明らかに勝つ気の無い引きこもり

が出てきたからです。
最初からそういうつもりだったのか、途中でそうなったのかは分かりません。

前からこのブログを見ている人ならわかると思いますが

俺、正直こういう奴が一番嫌いです。

勝つ意思くらい見せろや。
流星撃たないで死地の防柵連発してて勝てるのかよ?
流星撃たずに麻痺矢と死地の防柵連発してて一切攻めずに結局引き分け。
なんだそれw
いや、確かにルールにのっとってるよ?でもそれってどうよ?

相手の人キレて台バンしてましたw
知り合いですが普段はそんなことする人じゃないんですがね~


注意するのも有りかと思いましたが、もし俺が同じ状況になったら台ぶん殴るかもしれないということを考えたら責める事は出来ませんでした。
まぁ清田の大会のアレを見ると昨日のノルベサでのアレはまだかわいいもんでしたしw

だってどう考えても寒いんだもんw
しかも、その引き分け狙いの人が計算の末負けていましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに俺も普段台バンなんてしませんよ?
しそうになったら捨てゲーしてやめて家に帰りますからwwwww
いつもする寸前まで行ってるのは誰にもいえない秘密ですよwええw


やっぱり何が悪いかってあんな寒い行為を許すルールが悪いんですよ。
「どうぞ引きこもってください」って言うようなもんですもん。

この大会で勝つ方法を
一回戦ごとにガンメタデッキを作るか、
武力と知力に注意して引きこもれば良いんですw

あ~マジ糞。


とまぁ、ルールに文句ばっかり言っていますが、次の日曜日は新札キャッツの大会に出場予定ですwwww


新札勢は引き分け狙いの引きこもりが全く居ないんで楽しい大会になりそうです。
しかもほとんどの人間がデッキ固定してるし。

あ~こっちはマジで楽しみ~
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
