FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日、大会があるんでちょっとやってこようかと思ったらなぜか超満員w
明日大会だからやろうと思ってるのは俺だけじゃないんだな~って思いましたw
新札は予約を入れない限りレンコありの店(違ったらごめん)なんですが、わざわざ予約入れるほど早くやりたいわけでもなかったので、後ろからコソコソと他の人のプレイングを見るw

なにやら象さんに苦戦している人を見つけたので、後ろから見てみる。

象ウゼェ!!!

相手視点から見ると本当象って偉大だなw
攻城したいところで出来ない。士気使ってもいなされる。
ウザイことこの上ないw
ダシも最高に厨w効果時間短くなったけどコレでもまだ強い。
って言うかこれ以上弱くされるとマジ無理なんですがねw


と言うことで、象さんの厨パワーのお陰で私の徳も少しずつですが上がっております。
って言うか一日に何十プレイも出来るほど金持ちじゃねぇしw
カード売ってもヒィヒィいっとりますがなw


今日言うことで今日は5戦
○△○○○
一戦目は5枚大徳鮑。
序盤左右に揺さぶって象ではじいて終了。
以降のらりくらりで判定勝ちw

2戦目は魏武
序盤と終盤攻めるもどちらも攻城は入らず。
魏武相手のときは攻めるタイミングが事実序盤しかないのがきつすぎる。
テイイク居られると陳琳打てねぇしw
どう勝つんだろ?魏武は・・・

3戦目は6枚回復
えっと・・・象主体のデッキって魏武や隙無き攻勢や回復の舞といった効果が半永久的(もしくは長時間)続く計略が大っ嫌いです。
当たったときは萎えたぜぇ~
でも、張飛にダシ撃ってれば何とかなりましたw
序盤象パワーで柵壊して中盤から審配と金環で甘皇后潰しにいって、
後はダシ打ってはじいて終了。


4戦目は
R呂布 Rバタイ エンコウ 毒連計の人 セイ公英
とまぁ不思議なデッキ
両サイド森だったのがどうかと思ったが、金環なら関係ないZE!
何事もなかったかのように序盤攻城入れて、後はガチ守りペースw
ひたすら守り最後の最後に呂布が残っていたんでチンリンで引っ張って無理やり城に張り付かせて審配GO!
士気9のデスコンボ炸裂。

勝ち

5戦目は5枚蜀単回復
SR趙雲 R黄忠 不動車輪で募兵持ちの人 ホウトウ 甘皇后

序盤甘皇后が予想通りぎゃくサイ攻城を試みてきたので審配で阻止。
後はボクドンだけ伏兵踏まないように気をつけて柵壊して終了。
中盤、甘皇后踊ってきたので金環と審配で潰しに行く
象ではじいて審配が潰す。このパターンが確立されてまいりました。
最後に劉備とダシの大掛かりなちゃっかり攻城が成功し落城w

審配さえ生きていれば、守りはボクドンとチンリンさえ居れば守りきれますからねw
後は適当に攻城に行ってくれって感じw
審配マジ厨杉wでも、絶対修正されないだろうねw

コレで甘皇后にはある程度な立ち回りが出来るかな・・・


とまぁ順調に徳は上がっていますわ~
明日はどこまで行けるかな~
とは言っても、討伐したらやめると言うルールを設けていますので速攻で終わるかもしれませんがねw

とりあえず、
2敗する。
討伐する。
SR引く。
この中のどれかが当てはまった瞬間やめます。
だから、1クレ目でSRとか引いちゃった日にはその日は終わり。
明日まで我慢してね♪ってことになるw
SR引くとその日の運を使い果たしたような気分になっちゃうからこのルールを設けています。

と言うことで今日は討伐したから帰って来ました。
討伐できるのが一番良いよね~

明日はどんな大会になるのかな?
多分勝つ気のない引きこもりは居ないと思うので前よりはテンション高めで帰って来れそうですw
楽しみ~
スポンサーサイト
Secret

Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。