2007.08.04 ちっけぇ落雷
流行り過ぎっすwwwww

無敵に思えたキョチョがカスカードに見えてきました。

ということでデッキ変えました。

R顔良 Rドヨ R司馬師 Rチンリン ホウキ サイブンキ

と言う形になりました。

覚醒二人のため序盤からガンガン攻めることは出来ませんがまぁまぁ強いです。

ダメージ計略の対策も結構いい感じに取れてきたんで慣れてきてる証拠かな?

突撃中に鎮圧打てるかな?って言う不安はありましたがロック機能のおかげで全然大丈夫でした。

もともと打つところ限られてる計略だからねぇ~

便利な機能計略ロック。すばらしい。


しかし飛天はラグがなければ最高のデッキですね。

流星みたいな引きこもりタイプのデッキにも有利に立ち回れるのがすごく良いです。

全く攻めてこないカウンター一辺倒のカス呉単にも勝てたし良かったです。


飛天良いっすよ~俺のデッキ姫が踊ったら、馬2体だから全然難しくないんで皆さんもやってみてください~
2007.08.01 飛天
超楽しいっすね~

デッキは
R顔良 UCキョチョ 楽進 チンリン ホウキ サイブンキ

でやっています。

キョチョがアホ見たいに強いですww

序盤、武力8の弓で強力な牽制役になってくれて
中盤からは防護戦法で相手の槍に突っ込みますw

そして顔良が誉れでもしてたら大抵の号令に勝てるのが素晴らしいw

相手の槍がテンイだけとかだったら自爆で何とかなるんですが蜀単で目茶目茶槍が多い時にキョチョが凄まじい活躍をしてくれます。

逃げたら募兵しますねって感じでw

馬の扱いに慣れたら王双入れようと思っていたのに、キョチョにはまり過ぎたw

しばらくキョチョ確定だな。

伏兵処理と火計対策さえ間違えなければかなり勝てるデッキだと思う。

飛天だと火計は何とかしやすいし問題ないでしょう~


これから飛天飽きるまでガンガンやっていきますわ~
こんちは~

やっと大戦が出来ましたw

また1ヶ月くらいやってなかったのかな・・・

ちょくちょく出来ると思ったんだけどなぁ~



それはともかく今使ってるデッキを紹介します。


R張遼 R趙雲(質実) UC張翼 UC陳宮 Rギンペ

正直名君が大量発生してる中、陳宮なんて入れるのは時代を逆行してる感が否めませんが、問題なしw

趙雲かけて突っ込んで人馬一体打てば何とかなるだろう。と言う安易な考えですw


このデッキの一番強い形は2つほどありますが、そのうちのひとつが

人馬一体&陳宮×2wwwww

武力30の馬が長時間暴れまくりますw連環や名君タイプの妨害ガなければ間違いなく張遼が暴れますw
普通は1回がけですがね。それでも十分すぎるほど強いです。
武力20が突撃すれば大抵の奴は突撃2回で蒸発しますからw
2回がけはこれ逃がすと逆転できないってな時に使います。


2つ目は
長槍戦法→陳宮→ギンペ。
武力19の長槍が超強いです。
んで、武力12の車輪が城門をキープw
大抵攻城入りますw


この二つが強い形ですが、基本は陳宮→ギンペでしょうかね。
士気6でやばい事になりますし。
上の二つは相手が兵法を使った後ぐらいにしか打てないかな・・・
再起打たれたら効果切れてカウンター食らって乙だし・・・


まぁこの形でがんばってみますよ。使ってて結構楽しいしw

人馬一体多用してて、馬のスキルがほんのちょっとだけあがった気がする。
槍はともかく馬スキルで人から褒められたのなんて初めてだったねw
攻守もやってみるもんだね~
こんにちは~
やればやるほどクソバージョンに思えてなりませんw

ほかの人もそういう声が多いみたいですね。
馬と高武力槍のコンビネーションや名君が強すぎることが原因でしょうね~

だからこそ。こんなクソバージョンだからこそ・・・

基本スキルを磨くチャンスなのです!

自分は自他共に認めるノースキル人間なのでここいらで本気でスキルを磨いておこうかなって思っています。
特に馬。
馬スキルはあったら絶対役に立ちますしね。
デッキに1枚も馬が無いデッキは正直俺には考えられませんのでw

馬3でジュンイク使ってたら馬スキル多少はあがるだろ~って思っています。


皆さんもこんなクソバージョンだからこそ課題を持ったプレイングを心がけましょう~
2007.06.21 おひさ
こんにちは。
なぜ日記を書いてなかったかというと、単純に三国志をやっていなかったからですw

普通に1ヶ月はやってなかったw
急がしかったんよ~
しらねぇ間にバージョンアップとかしてるしw

でも最近ちょっと暇ができてきて、やってるわけなんですがなかなか調子が良いです。

デッキは魏単攻守自在デッキ
Rテンイ Rシバイ ドヨ 楽進 テイイク(今はジュンイク)
魏単とか何ヶ月ぶりですかwってくらい魏単なんてつかってなかったしw

最初は結構不安だったんですが意外と勝ててびっくりw
攻守の妨害が強すぎです。
どう考えても妨害撃つ回数のほうが多いです。
妨害の方が強い。これはもはや間違いないですw
知力下げる時点でやりすぎw
呉単にはかなり強くなりました。
とある厨カードを除いては・・・ねw


このデッキを使い始めてからの戦績は
魏単5勝3敗
蜀単8勝1敗
呉単3勝3敗
袁単2勝
魏涼1勝
蜀涼1勝
魏蜀2勝
他袁1勝

悲哀1敗
呉他2敗

総合
23勝 10敗

こんな感じですね。
呉他や呉絡みの負けはすべてUC孫権が入っています。

俺は最初攻守デッキでテイイクを使っていたんですが、名君や火計に負けまくってマジで何とかしなきゃいけないと思ったので、ジュンイクを入れました。
それからはいくらかマシになりましたが、まだまだきついですね。

名君は地形によったらどうしようもない時も確かにあるので難しかったりするんですが、久々に使った魏単だしもうちょっと楽しんでみようかと思います。


今後徳上げる為に必要なことは、

・魏単と蜀単には負けない

・名君には勝率5割キープ

・悲哀苦手克服

今のところはこれくらいかな?
この10敗はしっかり覚えているので次は勝てるようにがんばりたいです。

魏単の3敗の内2敗は反計ミスだったw
残りの1敗は完璧実力負け。相手マジ神だった。

蜀の1敗は一騎打ちゲーw

呉は名君ゲーw

呉他も名君ゲーw

悲哀はマジ無理wもうホントどうして良いか分からん。
三国志大戦を始めてから今までで悲哀の勝率おそらく1割無いしww
本当苦手。

誰か勝ち方教えれ~



明日もとりあえずやってきますが、どう転ぶかな~
厨デッキの情報も集めとこっと
Copyright ©セフトの超絶挑発日記 All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
